人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな事


by garter_pe

20年越しの ペチュニア

    20年間で、一番まとまりの上手く出来たペチュニアだと思います。
   
20年越しの ペチュニア_a0070557_13475564.jpg

    何時もは野菜を作った脇に咲いているのですが、今年は野菜無しなのでこうなりました。
            (私でわなく、おじいちゃんの管理が良いからです。)
    種蒔きは一切なしなのです、20年間。
   その代わり、敷地内至るところに咲いております。

    春に頂いたバラです。  
20年越しの ペチュニア_a0070557_13551553.jpg

    花のついている株を頂いたのですが、写真を撮らないうちに風にもまれて
   白い花が茶色くなり、すごーくがっかりでした。
    
    二番花の蕾が見えてきたところです。
20年越しの ペチュニア_a0070557_1402183.jpg

    日当たり、風とうし、肥料、害虫、病気、みずやり、どの花にも共通なのですが
   ばらとなると気負い致します。

    見切り品の立木ベゴニアだったんです。(2週間前まで)
20年越しの ペチュニア_a0070557_14101587.jpg

    鉢ましをして、2週間たちました。
   元気に見えませんか。全部の枝に花芽が付き始めました。
20年越しの ペチュニア_a0070557_1415758.jpg

    実は、見切り品のような花を求めてきて元気にするのって、ストレス解消になります。
    
by garter_pe | 2009-07-23 14:20 | ひとりごと